Top page  1/20
--
--


04
2016

CATEGORY未分類

161204-1

これも11月のことですが、
こたの給水用にこちらを買いました。

循環式給水器のピュアクリスタルです。

こたは蛇口から流れる水を飲むのが好きですが、
流しっぱなしにしておくわけにはいかないので、
これを使って、動いているお水を飲んでる気分に
なってくれれば良いなと。

さて、使ってくれるのでしょうか?



161204-2

慎重派のこたのことだから、
当分様子見かなと思ったのですが、
意外にも設置してすぐに飲んでくれました。

飲みはじめると結構な量を飲んでいるようです。
よしよし。


お水交換の回数が減って楽になりました。
フィルター交換は一ヶ月が目安。
忘れないようにカレンダーにシールを貼ってます。


はじめのうちは少しだけモーター音が気になりましたが、
そのうち慣れました。

水音がちょろちょろしている感じは心地いいかな。

この時期、加湿器代わりにもなってくれるといいんですけどねー
と、ほのかに期待をしてみたりして。



161204-3

お水を飲んだ後は、キッチンの出窓でひとやすみ。

あ、
こたのゴハンと水は、
思いっきりキッチンの作業スペースにあります。

衛生面とか危ないとかお行儀悪いとかいろいろありますが、
まだシュナがこたを追いまわしていた頃、
高いところのキッチンやテーブルしか避難場所がなかったから、
そこにいることを許さざるを得なかったのです(汗)

幸いこたは悪さをしない子なので、
このままこのスタイルでいくんだろうな。

十分注意はしまーす。



にほんブログ村 猫ブログへ
蛇口から飲むほうが好きにゃ~

もちろん承知しております

03
2016

2016秋・紅葉狩り-ラスト-

CATEGORYおでかけ

本日12月3日。
この日記の軽井沢に行ったのは11月4日。
だらだらしていたらすでに一ヶ月が経ってしまいました。

誰も見ている人もいないブログかもしれませんが、
自分の記録用なので、書けるときに書こう・・・


161118-

軽井沢高原教会の後は、
村民食堂の先の野鳥の森に続く広場へ。



161118-

秋・・・

あっという間だったなぁ~。

あっという間に11月は終わって、
気がつけば今はもうクリスマスモードですものね。

この軽井沢に行ったのが、
今年唯一秋を感じたお出かけになりました。



161118-

こったんも、1歳の秋をめいっぱい
感じとってくれたらいいな。



161118-

では、そろそろ帰りますか。

なんて、地面に下ろしても、
こたはほとんど歩かないです。

ワンコと一緒にお散歩しているネコちゃんの動画を見るたび、
すごいな~と感心するばかり。

多分、こたは一生ビビりなんだろな。



161118-

15歳のシュナっちは、カートに乗せてもらえることもなく、
ちゃんと歩きますが、匂いかぎに時間をとられるので、
時々こうして連行されます。

こたをバッグに入れ、シュナを片手で抱くオット、
ご苦労でござる。



161118-6

2016年の秋、バイバイ。



にほんブログ村 猫ブログへ
今は12月?

です。
11月は短いんだよ~(ウソ)

15
2016

2016秋・紅葉狩り-軽井沢高原教会-

CATEGORY未分類

ハルニレテラスから、
軽井沢高原教会に移動しました。


161117-1

秋色につつまれるこったん。

うーん、なんてかわいいのー♪♪♪


161117-2

秋の短い期間限定の素敵な景色。

人が写ってないけど、
実際はたくさんいました。



161117-3

自然の赤は美しいね。



161117-4

葉っぱで作られたオブジェが
ころんころんと転がってて、
PHOTO映え抜群!



161117-5

秋深し、こったん何を想う?

ちなみに、こたが着てるセーターは、
こてつのお下がりです。
ちょっぴり大きいけど温いからいいね。

ええ、もちろん、
天国のこてつにはナイショです。

オレの服をよりにもよって猫に着せるなんてーーーー!
(怒)

と、絶対怒られるだろうからね。ふふ



161117-6

シュナっちとの2ショットもサマになってきた
今日この頃です。


シュナ、女の子に顔デカなんて言っちゃダメ!!!


にほんブログ村 猫ブログへ
こた、小顔だよね?丸くないよね?

う、うん・・・(遠い目)

